縁(e-nishi)宵あかり 灯りのオブジェ


 岡山県井原市芳井町の元気化推進グループ「縁(e-nishi)プロジェクトが、平成23年7月23日(土)に開催したあかりイベント。
大型の行燈や竹で作った灯明、紙コップを使って作った灯明などで商店街を飾り付け、幻想的な空間に・・・。
 平成24年度は、さらなるグレードアップを目指し企画を練っていますので、ご期待ください。

                              縁(e-nishi)プロジェクトメンバー 一同




 「旅亭まこと」の玄関が幻想的な

 灯りのアートに・・・。
 菓子工房「よいち」(美味しい
ごんぼうかりんとうを作っている
工房)のももちゃんの作品。

力強いタッチが祭りを盛り上げ
ました。
 
絵手紙でおなじみの佐藤さんの
作品です。

あたたかいメッセージに、心が癒さ
れました。
佐藤さんの作品です。

「笑門来福」

いつも笑顔で・・・。
佐藤さんの作品です。

明るい芳井の明日へ

願いを込めて・・・。
佐藤さんの作品です。

落ち葉を使った面白い作品です。
三宅先生の作品です。

裏から赤いセロハンが貼ってあり
鮮やかな赤色を強調した作品です。
小学生の作品です。

荒いタッチが印象的。おもしろい作品
に仕上がっています。
大型行燈の設置風景
スポンサーの皆さんありがとうご
ざいました。
芳井幼稚園のみなさんの願い事や
イラストを作品にした「言霊あかり」(
ことだまあかり)です。

自分の作品は見つかったかな?
暗くなると、さらに幻想的。
かわいいイラストに心が和みます。
「旅亭まこと」の玄関内に飾られた、備
前焼で作られた灯りのオブジェ。

カラフルな灯りに言葉を失います。
これが数々の女性の涙を誘った作品
です。

作品の灯りにトランペットの独奏があい
まって「感動」を誘っていました。

中心の折鶴は、なんと金属を折り曲げ
て作ってありました。
芳井小学校全校児童と、芳井幼稚園
の全園児が参加してくれました。

(縁プロジェクトでは「言霊あかり」(こと
だまあかり)と名付けました)
みんなの願いはきっと叶うはず。
竹で作った灯明の灯りです。

道路沿いに約70本を並べ、お客様を
案内しました。
東北関東大震災の直後であったことも
あり、この作品を鑑賞しながら、平和へ
のおもいを新たにされた方も多かったよ
うです。
がんばろう日本!

世界が平和でありますように。

芳井町がますます元気に
なりますように・・・。


縁プロジェクトに戻る